スイクンといっしょ②
2009年2月18日 考察(動画) コメント (2)
前回の日記で記載したPTの考察、雑感etc
http://83737.diarynote.jp/200902122320085741/
PTメンバー
スイクン、スターミー、キングドラ、
ハッサム、ドータクン、ドククラゲorフシギバナ
スイクンを活かしてみたいと思って考えた構築
対ライコウ用ハピナスの地球投げを身代わりが耐えます
6積みでも確定3程度なので突破も出来ないと言う仕様ですけどb
C調整+ハイポンにしないと確2は無理のようですね。
5積み+C252ライコウの10万ボルトで確2
ライコウはハピナスでは止まりませんと。
最近のハピナスは瞑想ライコウを狙って地球投げ覚えていることが多いみたいですけど。
瞑想スイクンですが特性の関係でPP勝負には勝てそうなので泥の挙句粘り勝ちになるかな。
実際粘り勝ちは何度かありました。
此処から下はPTメンバーの考察
スイクン
個体値の関係でS135は無理だったので125調整
眠るのであればもう少しSを削ってBに回しても良いかもしれませんね
冷凍ビームorシャドーボールは一長一短
シャドーボールの利点は水に等倍+2割の特防ダウン
冷凍ビームの利点は竜に4倍が狙えるetc+氷
スターミー
トリックはハピナスが多いのでとりあえず入れてみる
電磁波、サイコキネシス、冷凍ビーム、高速スピン
元々はこんな感じの構成
ゴウカザル、ギャラドス辺りに強く出て行けます
ガブリアスも砂みが舞い型は攻撃さえ当たれば勝てます
キングドラ
30-xx-31-31-31-31
個体値だけは超一流
しかし空気読まずに肝心な所で外すと
7割ぐらい流星群で2割強がハイドロポンプ
命中率が5割程度ってさすがに惨いですよね
ハッサム
雨Pとしての運用では無くスイクン補佐の為の雨乞い
雨乞いするからついでにキングドラみたいな流れですね
ゲンガー、ラティオスに強く出れるようにHD振り
追い討ちも欲しいですが雨が入るとスペースが足りないです
ドータクン
バンギラス辺りを流して貰います
ステルスロックは優先度低目で交換読みを読んだ攻撃を選択する機会が多いかな
強引に出て来るゴウカザルに地震を当てたりと良い意味で予想外に動いてくれますね
再生回復は持たず流せる回数は少ないので大胆に動きます
ドククラゲ
S調整してBに振る際は臆病>図太い
補正の関係で臆病の方がお得ですね
Dに振る際は穏やかで良いと思います
Sは最速80族抜き+αまで引き上げても良さそうかな
フシギバナ
全体的に電気がキツイので電気流し
図太いにするとラグラージに強く出て行けますしキノガッサも1体眠らせた後に安定
ヘラクロス、ギャラドス、ハッサム辺りも多少流し易いですね
めざパ炎はハッサムを刺せるように搭載
草or毒技は好みでしょうか
そこそこの結果は残せましたが初の伝説使用6戦と言うことで構築の甘さはあったと思います
負けた対戦に関しては予選通り素直に動いていれば勝てる可能性はありました
下手に深読みし過ぎて自滅に近い感じで浮き足立っていました
もう少し冷静沈着に出来ればと思いましたね
http://83737.diarynote.jp/200902122320085741/
PTメンバー
スイクン、スターミー、キングドラ、
ハッサム、ドータクン、ドククラゲorフシギバナ
スイクンを活かしてみたいと思って考えた構築
対ライコウ用ハピナスの地球投げを身代わりが耐えます
6積みでも確定3程度なので突破も出来ないと言う仕様ですけどb
C調整+ハイポンにしないと確2は無理のようですね。
5積み+C252ライコウの10万ボルトで確2
ライコウはハピナスでは止まりませんと。
最近のハピナスは瞑想ライコウを狙って地球投げ覚えていることが多いみたいですけど。
瞑想スイクンですが特性の関係でPP勝負には勝てそうなので泥の挙句粘り勝ちになるかな。
実際粘り勝ちは何度かありました。
此処から下はPTメンバーの考察
スイクン
個体値の関係でS135は無理だったので125調整
眠るのであればもう少しSを削ってBに回しても良いかもしれませんね
冷凍ビームorシャドーボールは一長一短
シャドーボールの利点は水に等倍+2割の特防ダウン
冷凍ビームの利点は竜に4倍が狙えるetc+氷
スターミー
トリックはハピナスが多いのでとりあえず入れてみる
電磁波、サイコキネシス、冷凍ビーム、高速スピン
元々はこんな感じの構成
ゴウカザル、ギャラドス辺りに強く出て行けます
ガブリアスも砂みが舞い型は攻撃さえ当たれば勝てます
キングドラ
30-xx-31-31-31-31
個体値だけは超一流
しかし空気読まずに肝心な所で外すと
7割ぐらい流星群で2割強がハイドロポンプ
命中率が5割程度ってさすがに惨いですよね
ハッサム
雨Pとしての運用では無くスイクン補佐の為の雨乞い
雨乞いするからついでにキングドラみたいな流れですね
ゲンガー、ラティオスに強く出れるようにHD振り
追い討ちも欲しいですが雨が入るとスペースが足りないです
ドータクン
バンギラス辺りを流して貰います
ステルスロックは優先度低目で交換読みを読んだ攻撃を選択する機会が多いかな
強引に出て来るゴウカザルに地震を当てたりと良い意味で予想外に動いてくれますね
再生回復は持たず流せる回数は少ないので大胆に動きます
ドククラゲ
S調整してBに振る際は臆病>図太い
補正の関係で臆病の方がお得ですね
Dに振る際は穏やかで良いと思います
Sは最速80族抜き+αまで引き上げても良さそうかな
フシギバナ
全体的に電気がキツイので電気流し
図太いにするとラグラージに強く出て行けますしキノガッサも1体眠らせた後に安定
ヘラクロス、ギャラドス、ハッサム辺りも多少流し易いですね
めざパ炎はハッサムを刺せるように搭載
草or毒技は好みでしょうか
そこそこの結果は残せましたが初の伝説使用6戦と言うことで構築の甘さはあったと思います
負けた対戦に関しては予選通り素直に動いていれば勝てる可能性はありました
下手に深読みし過ぎて自滅に近い感じで浮き足立っていました
もう少し冷静沈着に出来ればと思いましたね
コメント
こんばんはー。
物理だったみたいですよー。
メタグロスにシャドーボールがデフォだったみたいです。
あらら^^;地面以外だと草で対処すれば電気は勝てそうかな。
普通はそうだと思いますしストーリーを進める際は私もそんな感じです。
苦手な相手は多いですが嵌った時は強いですよー(*^ー゚)ノ
ピカチュウで3タテとかも普通に狙えます(*´∀`*)
寒かったり暑かったりラジバンダリー(ry
今週は寒いですね(;´▽`)y
体調を崩さないように注意です。
GTかな。
ゴクウが子供に戻って宇宙への話ですねー。
ハリウッドだから仕方無いのかもしれませんが不満は多いですね^^;
良さげお仕事見つかると良いですね^^
ではではー。
そうなると弱点が減って、今以上にメタは強いですね^^;
あうっ><
草系も居なかったので、水・地面系が出てきたら対応できませんでした・・・
ダイパになるまで草系で育てたのはチコリータだけかも^^;
秘伝技を覚えられたり、最初に出てくる子は便利な子が多いですから^^
そこそこ素早さもありますし相手次第ではいいかもしれませんね^^
でも、自分が使うにはもう少し相手を読めるようにならないと^^;
気温の変化が激しいですよね^^;
自分は引き篭もってるので大丈夫ですが、お外に出ると厚着したり脱いだり大変ですね^^;
お互いに体には気をつけましょう^^
それです^^
途中まで動画で見ていたのですが、重すぎて断念しました^^;
今週辺りからCMもやってますね^^
でも、CM見て余計に見たくなくなってくるのは自分だけでしょうか・・・
ありがとうございます^^
頑張ります><
ではでは~♪