考察(+@役割破壊型マンダについて
2007年10月31日 考察(動画)昨日は更新出来なかったので
メガヤンマ、ドククラゲ、フシギバナ、エンペルト、ドンカラス、ウインディ(2.3戦目はエルレイド)
計3戦ほど‥
1戦目
海月さん連れて行く子間違えてそれが悲惨な結果に‥
敗戦の言い訳にしか聞こえないと思いますけど
6:6でスピンはやはり欲しいですね
無くても圧されていたと思いますがもう少しまともにやれていたような気はします
2戦目
序盤の此方の読み勝ちで此方若干押し気味の流れのまま
後半危ないところまで行きましたが最後はなんとか読み勝ちで勝利
3戦目
相性的には不利でしたけど8:2ぐらいで読み勝てたのが勝因
序盤の読み勝ちが無ければ惨敗していたような気がします
やっぱり烏さんは使い易いですね
改めてウチのPTのコンセプトが見えて来たような気がします
相手の物理受け&早いATをどれだけ上手く潰せるかですね
それを考慮していたりするとボーマンダの特殊寄りは
私のやりたいことに沿わないと思うようなことがあります
物理受け潰しに役割破壊ボーマンダは最適なので矛盾していますが
読まれやすい面で扱い難いですね
後は命中率が不安定なのも鬼門です
全体的に対戦運は良く無い方なので悉く外します
それで勝敗左右することが多々見受けられるので考えものですよね
個人的に3:3、4:4(ダブル)の方が使い易いような気がします
6:6はステルスや天気による蓄積、特殊受けハピナスの存在が大き過ぎです
特殊受け呼んでソーダグ潰しすれば良いのですがこれはあんまり好まないので却下
後は個人的にハピナス、エアームドは使いたくありません
これは当初から思ってることで未だに育成して無かったりします
う〜ん
PT組むのも色々と難しいですね
メガヤンマ、ドククラゲ、フシギバナ、エンペルト、ドンカラス、ウインディ(2.3戦目はエルレイド)
計3戦ほど‥
1戦目
海月さん連れて行く子間違えてそれが悲惨な結果に‥
敗戦の言い訳にしか聞こえないと思いますけど
6:6でスピンはやはり欲しいですね
無くても圧されていたと思いますがもう少しまともにやれていたような気はします
2戦目
序盤の此方の読み勝ちで此方若干押し気味の流れのまま
後半危ないところまで行きましたが最後はなんとか読み勝ちで勝利
3戦目
相性的には不利でしたけど8:2ぐらいで読み勝てたのが勝因
序盤の読み勝ちが無ければ惨敗していたような気がします
やっぱり烏さんは使い易いですね
改めてウチのPTのコンセプトが見えて来たような気がします
相手の物理受け&早いATをどれだけ上手く潰せるかですね
それを考慮していたりするとボーマンダの特殊寄りは
私のやりたいことに沿わないと思うようなことがあります
物理受け潰しに役割破壊ボーマンダは最適なので矛盾していますが
読まれやすい面で扱い難いですね
後は命中率が不安定なのも鬼門です
全体的に対戦運は良く無い方なので悉く外します
それで勝敗左右することが多々見受けられるので考えものですよね
個人的に3:3、4:4(ダブル)の方が使い易いような気がします
6:6はステルスや天気による蓄積、特殊受けハピナスの存在が大き過ぎです
特殊受け呼んでソーダグ潰しすれば良いのですがこれはあんまり好まないので却下
後は個人的にハピナス、エアームドは使いたくありません
これは当初から思ってることで未だに育成して無かったりします
う〜ん
PT組むのも色々と難しいですね
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